よくあるご質問

よくいただくご質問をまとめました

プチギフトの商品について、お客様からよくいただくご質問をまとめました。わからないこと、お困りのことなどあれば、下の一覧を見てみてください。ご覧になりたいご質問をクリックしてください。
席札クッキーについてのよくあるご質問はこちらをご覧ください → 席札クッキーについてのよくあるご質問

クッキーについて

クッキーの大きさはどのくらいですか?

クッキーの大きさは約43×45mmです。そのうちプリント可能な範囲は30x34mmです。

クッキーの形はハートと丸の他に違う形はありませんか?

スイートプチギフトで扱っているクッキーはハートと丸のみとなります。

梅雨の時期などクッキーは湿気の影響を受けたりしませんか?

クッキーを包装している袋は空気中の水分を通しにくい素材で出来ております。個包装されていない商品については乾燥剤をお入れして湿気対策を行っております。お手元に届きましたら湿度の低い場所で保管してください。

キャンディーについて

キャンディーの大きさはどのくらいですか?

直径約3.4cmの丸い形のキャンディーにスティックがついていて、長さは約13cm。透明な袋を被せてモールで縛られたキャンディーを、台紙と透明無地の袋でパッケージされています。

商品全般

オリジナルで注文した後に、写真の変更は可能ですか?

ご注文の後(お支払いが銀行振込の場合は入金確認が取れた後)、ただちに商品の製造が開始されます。作られる製品は全て固有の絵柄のものとなるため、一旦製造された製品は他のお客様への販売は出来ないものとなります。そのため、ご注文をいただいた後、お客様都合によりキャンセルされる場合は、商品代金総額の50%をキャンセル料として申し受けいたします。商品の性質上、予めご了承ください。

賞味期限はどれくらいですか?

マシュマロは90日、クッキーは70日、キャンディーは120日、板ガムは2年、大判えびせんべいは60日となります。

ご注文について

受注確認メールが届きません、ちゃんと注文は受け付けてもらえていますか?

スイートプチギフトではご注文後にご登録いただいたアドレスに注文内容確認のメールをお送りしております。注文後にメールが届かないという方はこちらをご覧ください。

注文後のキャンセルは可能ですか?

ご注文の後(お支払いが銀行振込の場合は入金確認が取れた後)、ただちに商品の製造が開始されます。作られる製品は全て固有の絵柄のものとなるため、一旦製造された製品は他のお客様への販売は出来ないものとなります。そのため、ご注文をいただいた後、お客様都合によりキャンセルされる場合は、商品代金総額の50%をキャンセル料として申し受けいたします。商品の性質上、予めご了承ください。

携帯(スマートフォン)から注文できますか?

現在、このサイトは携帯電話、スマートフォン、タブレットPCからのご注文には対応しておりません。ご注文の受付はパソコンからのみとなります。

挙式の1ヶ月(2ヶ月)前でも、注文できますか?

1ヶ月前でもご注文は可能です。ご注文の際、備考欄にご希望の日時を記載してご注文ください。

1ヶ月後に挙式なのですが、いつ迄に注文した方が良いですか?

お届けの地域によっては配送などでお時間がかかる場合もございますので、挙式の10日前にはご注文ください。

オリジナルのお菓子に使う写真はどうやって送るの?

まず、使用する画像ファイルをパソコン内に用意してください。携帯電話やデジカメで撮った写真も一旦パソコンに取り込んでください。その後、オリジナルのお菓子のご注文画面の「参照」(もしくは「選択」)ボタンをクリックしてファイルを選択することにより、ご注文と同時にファイルが自動で送られます。(例: WindowsXPの場合、「参照」ボタンをクリックしてファイルの選択画面で画像ファイルをクリックし「開く」ボタンをクリックしてください。)注文内容の確認画面では選択した写真が表示されるので間違いがないかご確認いただけます。詳しくはご注文方法をご覧ください。

結婚式まで時間がありません。特急で出来ませんか?

工場の稼動状況によっては短期でのお届けができる場合もあります。お急ぎの場合は、ご注文の前に0475-47-3705までお電話ください。お届けのご希望日、お届け先の都道府県、ご注文内容をお伝えいただければ、対応可能かどうかを確認いたします。対応可能な場合には、できるだけお早めにご注文いただき、注文フォームの備考欄には 「○○月○○日必着、電話確認済み」 とご記載ください。時期や受注状況などにより短期でのお届けが不可能な場合もありますので、予めご了承ください。

日本国外からの注文はできますか?

ご注文いただくことは可能ですが、商品のお届け先は日本国内のみとさせていただきます。

うまく注文できません!

パソコン環境によってはご注文ができない場合もあります。ご注文ご希望のお客様はお問い合わせからご注文内容をお送りいただければ、個別に対応させていただきます。

お支払いについて

注文後に支払い方法を変更したい場合は、どうしたら良いですか?

当サイトのお問い合わせからご連絡いただくか、0475-47-3705までお電話ください。

お届けについて

注文した後、いつ頃届きますか?

このサイトでご注文いただいてから(お支払いが銀行振込の場合は入金確認後)キャンディー・ボトルガム以外は7営業日以内に、キャンディー・ボトルガムは10営業日以内に、商品を発送いたします。営業日は、土・日・祝日および8月13日〜8月15日と12月28日〜1月4日を除く平日です。発送してから到着するまで数日を要する場合もありますので、余裕をもってお早めにご注文ください。 詳しくはお届け日についてをご覧ください。

届け先は自宅以外でも大丈夫ですか?

ご自宅以外のお届け先も指定可能です。ご注文の際にお届け先のご住所を入力してください。

その他

商品のサンプルが欲しいけど、送ってもらえますか?

必要な場合は有償にて承っております。こちらのお問い合わせよりご連絡ください。

写真のサイズはどのくらいが良いですか?

お菓子になる部分、例えば二人の顔の部分が300×300ピクセル〜600×600ピクセル程度あれば大丈夫です。詳しくは写真撮影のコツをご覧ください。

携帯電話で撮った写真でも大丈夫ですか?

携帯電話で撮った写真でも大丈夫ですが、写真の大きさは待受画面(例: 240×320ピクセル)以上の大きさで撮影したものをお薦めします。それよりも小さな写真では綺麗に出来上がりません。写真のサイズを設定できる機種であれば、できれば480×640ピクセルや960×1280ピクセル程度の大きさで撮影されることをお薦めします。

どんな写真が良いのでしょうか?

二人の顔をできるだけ近づける、明るくシンプルな背景にするなど、仕上がりを良くするための写真撮影のコツがあります。詳しくは写真撮影のコツをご覧ください。

一人の写真でもいいですか?

もちろん男性でも女性でも一人の写真でもかまいません。

子供やペットの写真など、どんな絵柄でもいいですか?

ウェディングに関する絵柄でなく、お子様やペットの写真、シンボルマーク等の図柄でもご注文いただけます。出産時の内祝いに添えたり、七五三や入学式の記念に、ピアノの発表会のお返しに、会社や商品の宣伝に、パーティーでの演出など、いろいろご利用いただいています。ただし、絵柄の内容が著しく公序良俗に反するものと弊社が判断した場合には、ご注文をお断りさせていただく場合がありますので予めご了承ください。また、お菓子の大きさは小さいため、風景、集合写真、全身写真などは小さくなりすぎて不向きですので、できるだけ顔のアップなどシンプルなものをお薦めします。

トリミングした写真でもいいですか?

はい、結構です。画像編集ソフトなどを使ってトリミングした写真をお送りいただければ、極力そのトリミングをいかして制作いたします。

イラストでもいいですか?

写真ではなくイラストでもかまいません。会社やお店のロゴマークなども可能です。

ページトップへ